個人情報の取り扱いについて

    「個人情報の保護に関する法律」(平成 15 年 5 月 30 日法律第 57 号)に基づき、以下を公表いたします。

  1. 当社の名称、住所、代表者の氏名

    株式会社トランスネット
    〒101-0024 東京都千代田区神田和泉町 1-3-1 三恵ビル 8F
    代表取締役社長 石田 徹
  2. 個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先

    常務取締役  TEL:03-5825-0760
  3. 利用目的

        当社は、ご提供いただいた個人情報を以下の利用目的の範囲内で取り扱います。

    (1) ご本人より直接書面(Webサイト、電子メール、FAXも含む)により個人情報を取得する場合の利用目的

        ①お客様、取引先様、協力会社様に関する個人情報

    • 商談(連絡、打ち合わせ、お見積り、利用申込みへの対応、受発注処理、契約の締結等)
    • 商品、サービスの提供( 商品、サービスのサポート・メンテナンス・アフターサービスの実施、連絡等)
    • 契約の履行(取引に関する義務の履行や権利行使、連絡、打ち合わせ、支払・請求処理等)
    • 営業、広報(商品、サービスの案内等)
    • お問い合わせ、苦情、相談等への対応

        ②採用応募者に関する個人情報

    • 採用活動(エントリー受付、会社説明会案内、応募受付、書類選考、面接、適性検査、合否連絡等)

        ③役員及び従業員に関する個人情報

    • 人事管理(人事異動、人事評価、教育・研修、派遣・出向、 退職金支給処理等)
    • 労務管理、給与管理(勤怠管理、源泉徴収・年末調整等の税務処理、給与・賞与の支払処理等)
    • 経理精算(立替経費の精算等)
    • 福利厚生(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、財形貯蓄への加入・維持管理等)
    • 健康管理(定期健康診断・特定業務従事者健康診断、ストレスチェックの実施等)
    • 安全管理(入退管理、災害時安否確認等)
    • 営業、広報(営業活動、取引に関する義務の履行や権利行使、採用等の広報活動等)
    • 個人番号関係事務(番号利用法に基づく個人番号関係事務)
    • 社内情報システムの利用

        ④上記①から③に関するお問い合わせ又は資料請求を受けた場合

    • お問い合わせ又は資料請求への対応

    (2) ご本人より直接書面以外の方法で個人情報を取得する場合の利用目的

        ①お客様、取引先様、協力会社様に関する個人情報

    • 情報システムに関する企画、設計、開発、保守、運用及び管理業務の受託
    • 委託先技術者様の当社受託業務への就業
    • 年賀状、御礼状、事務所移転 ・ 異動等の連絡の作成、送付

        ②採用応募者に関する個人情報

    • 就職斡旋Webサイトから提供を受けたものを採用活動に利用

        ③役員及び従業員に関する個人情報

    • 監視カメラによる防犯
        なお、当社において 、保有個人データとして開示等の請求の対象となる個人情報の利用目的は、上記のうち(1) に記載のものとなります。
  4. 個人情報の第三者提供

        当社は、ご提供いただいた個人情報を以下の要領にて、第三者への提供を行います。
    提供の目的 提供する項目 提供先 提供する手段・方法 契約有無
    給与・賞与・立替経費・業務委託料の支払い 氏名、口座番号、支給金額 銀行等の金融機関 Web入力
    福利厚生に資するため 退職年金、総合福祉団体定期保険、財形貯蓄、各種保険の団体割引の手続きに必要な項目 制度運用契約先の金融機関 手渡し、郵送、Web入力
    健康管理に資するため 定期健康診断、特定業務従事者健康診断、ストレスチェックの実施に必要な項目 健康保険組合、産業医 手渡し、郵送、Web入力
    業務を受託するため 氏名、年齢、スキル、資格情報等 委託元 手渡し、電子メール
  5. 個人情報の委託

        当社は、上記3.の利用目的の達成の範囲内で、個人情報の取り扱いの一部又は全部を外部に委託することがあります。
  6. 安全管理措置に関する事項

        当社が保有する個人データについて、漏えい、滅失又はき損の防止等、その管理のために必要かつ適切な安全管理措置を講じます。

    (1) 基本方針の策定

    • 個人情報保護及び適正な取り扱いの確保のため、個人情報保護方針を策定

    (2) 個人データの取り扱いに係る規律の整備

    • 個人情報の取り扱いに関する社内規程を策定

    (3) 組織的安全管理措置

    • 個人情報の取り扱いに関する責任者の設置及び報告連絡体制を整備
    • 個人情報の取り扱い状況について、定期的に自己点検及び監査を実施

    (4) 人的安全管理措置

    • 個人情報保護及び取り扱いに関する留意事項について、定期的に従業者へ教育・研修を実施

    (5) 物理的安全管理措置

    • 取扱区域において、入退室管理、持ち込み機器の制限を実施
    • 機器、電子媒体、書類等の盗難等の防止措置を実施
    • 電子媒体等を持ち運ぶ場合の漏えい等の防止措置を実施

    (6) 技術的安全管理措置

    • アクセス制御、アクセス者の識別と認証を実施
    • 外部からの不正アクセス等の防止措置を実施
    • 情報システムの使用に伴う漏えい等の防止措置を実施
  7. 開示等の請求手続き

        当社にご提供いただいた個人情報(保有個人データ)について、開示(第三者提供記録の開示も含む)、利用目的の通知、訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者提供の停止の請求ができます。請求については、下記「10.お問い合わせ」に記載の窓口あてにお申し出ください。なお、詳細な手続きにつきましては、ホームページ「個人情報の開示等の請求手続き」をご参照ください。

    個人情報の開示等の請求手続き

  8. 個人情報提供の任意性

        当社への個人情報の ご提供は、任意です。ただし、ご提供いただけない場合には、上記 3.の利用目的に関連する業務に支障をきたし、ご本人が不利益を被る場合がありますので、あらかじめご了承ください。

  9. その他の取り扱いについて

    (1) 当社の提供サービスには、個人情報の提供が頂けない場合、ご利用になれないものがありますことを予めご了承ください。

    (2) クッキーの取り扱いについて

    • クッキー(Cookie)とは
      クッキーは、インターネットの効果的な運用のために、ウェブサーバーがお客様のブラウザに送信する小規模の情報です。クッキーを使用することで、お客様が使用されているコンピュータの識別、アクセス履歴などの情報を記録できます。
    • クッキーに関する設定
      お客様は、ブラウザの設定により、クッキーの受け取りを拒否したり、クッキーを受け取ったとき警告を表示させたりできます。ただし、クッキーを拒否すると、当社ウェブサイト上のサービスの全部または一部がご利用になれなくなることがあります。
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